よくあるご質問

サービス利用登録について

サービス利用登録を行わないと商品は申し込みできませんか?

はい。株主優待サイトご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。

ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?

3月上旬にお届けする「株主優待通知書」に記載しています。

今年度のユーザID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりません。
パスワードは毎年新しいものを、株主優待通知書にてご連絡します。 変更いただいたパスワードは今年度の株主優待期間中のみ利用可能です。

ポイントについて

ポイントの有効期限はいつですか?

付与された年から2年後に実施する株主優待サービスの申込期限まで利用可能です。
但し、同一株主番号での継続保有が条件となります。

ポイントを繰り越すために何か手続きは必要ですか?

手続きは不要です。

継続保有となる条件は何ですか?

同一の株主番号で保有いただく必要があります。 貸株サービス等をご利用の場合、株主番号が変わり、株主名簿の継続性が途切れる場合がございます。

特別ポイントとは何ですか?

平成29年4月1日の株主分割にあたり、1回限り発行するポイントです。

特別ポイントの付与条件は何ですか?

平成29年3月31日現在の当社株主名簿に記録された、当社株式を1単元(100株)以上 保有されている株主さまで、平成29年12月31日現在の株主名簿においても、 同一株主番号で当社株式を保有されていることが条件です。

特別ポイントは「株式分割基準日時点の保有株式数」に応じて、以下のとおり発行いたします。
株式分割基準日時点の保有株式数 付与ポイント
100株~299株 20ポイント
300株~499株 30ポイント
500株以上 40ポイント

商品申し込みについて

申し込み手続きを誤ってしまった。キャンセルしたい。

申し込み完了後のキャンセル及び変更はできません。(お届け先の変更もできません)

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

お届け先の指定は可能です。

お届け先にプレゼントとして届けたいので、ギフト包装してほしい。

ギフト包装、のしは承っておりません。

通知書が届いた住所に現在住んでいないが、転居先で商品を受け取ることはできますか?

お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。

海外在住ですが、申し込みはできますか?

商品の配送は日本国内のみです。

配送ついて

商品はいつ頃届きますか?

月末までにお申し込みいただいた分を、翌月下旬頃にお届けする予定です。

到着日時を指定できますか?

到着日時指定はできません。

その他

パスワードを忘れてしまった。

パスワード再発行」より再発行が可能です。

ユーザIDを忘れてしまった。

お電話にて株主優待事務局へご相談ください。